UQモバイルCMまとめ!最新作と出演女優、その他の登場人物について網羅!

UQ家族

こんにちは!ネットのことなら幅ひろーくおまかせの男・たかみーこと高見沢です。

きれいな女性が大好きなボクですが、テレビで見ると嬉しいCMがあるんです。

それが深キョン・たべちゃん・永野芽郁ちゃんがでてくるUQコミュニケーションズのCM。

高見沢

昨日は自宅に籠もってずーーーっと動画を見てて、気がついたら2時間経っちゃったヨ。。。相変わらず三人とも超絶かわいいヨネ・・・

あい

2時間も見続けてるのはちょっとキモいけど、まあかわいいですよね〜

ということでこの記事では、WiMAXの運営元「UQコミュニケーションズ」のCMについて書いていきます。

あい

せっかくなのでゆっくりしていってくださいね!

まずは三姉妹と家族・登場人物についてまとめてみました!

家族の設定

2019年現在、UQのCMは美人三姉妹を中心に繰り広げられていきます。

でもお父さん・お母さんがなぜかこのひと(?)たち。

父・ブルームク

ブルームク

お父さんはブルームクと言います。

どうも昔放映されてた朝の番組「ポンキッキ」のムックっぽいんですけど、名前が違うので別人だと思います。多分。

権利関係でそのまま使えなかったのか、敢えて使ってないのかは謎。

生まれは「ブループラネットの北半球にあるブルーマウンテン大陸」とのこと。

青い鬼の子どもで、なんと5歳!!!

お父さんなのに。おかしくないですか?

あと外見ですが、頭の上に2本の小さな角が生えています。それとプロペラもあるんですけど、これはブルームクに危険を教えてくれて、守ってくれるらしいです。

あい

何なんだろうこの設定笑

母・ピンクガチャ(元ブルーガチャ)

次はお母さん、ピンクガチャ。

ピンクガチャ

あい

あれ?これってガチャピンですよね?見たことあります。

高見沢

うーん、まあ色は違うし、名前も微妙に違うから、別人のはず・・・

ボクが最初に気になったのが、

ガチャピン男だよね?

ってこと。

wikipediaによると、

設定上、南国生まれの恐竜の男の子で、年齢は永遠の5歳

となってるんですけど、ピンクガチャは母という謎設定。

まあ別人ですしね。。。

ちなみに以前は「ブルーガチャ」という名前だったみたいで、2015年秋、格安スマホのUQモバイル登場とともにピンクになっちゃいました。

ブルーガチャ

「ピンクガチャ誕生秘話」っていう動画があるんですけど、めっっっっちゃ適当なんですよこれ苦笑

あい

すごいクオリティですね・・・苦笑

高見沢

まあ狙ってのことでしょう・・・苦笑

ピンクガチャはピンクになる前は青かったわけで、「青い龍のこども」だそうです。あと青い炎を吐けるみたいですね。。。

あい

これまた謎設定過ぎる・・・

次はお待ちかねの三姉妹についてです!

長女・深田恭子

長女は深キョンこと深田恭子。

UQの公式サイトには

幼少期からすでに親衛隊が存在していたという、ナチュラルボーン系の美女。性格はマイペース。

というプロフィールがあります。

深キョン、昔からきれいですよねー。全然かわらない。

でも実は36歳。もう立派な大人ですね。

そしてブルームクとピンクガチャは永遠の5歳。

あい

ホントに設定が謎すぎる苦笑

先日、不動産会社シーラホールディングス社長の杉本 宏之さんとの熱愛が報道されました。

社長は著書などもある著名人。ボクも読みましたがかなり面白いです。

30歳で400億円の負債を抱えた僕が、もう一度、起業を決意した理由

wikipediaには、

グループ会社7社、売上高200億円を超えるまでに成長している。

とのことで、めちゃくちゃパワフルでエネルギッシュなお金持ちの方です。

次女・多部未華子

次女はたべちゃんこと多部未華子。

たべちゃんもホントにかわいいです。

持ち前の洞察力でオトコゴコロを見抜く、インテリジェンス系の美女。実はママっ子。

という設定で、ピンクガチャお母さんが大好きなようですね。

これといったスキャンダルもなく順調な芸能生活を送っているかに思えましたが、2018年11月に俳優の窪田正孝さんとの熱愛報道がでましたねー。

あい

まあ不倫とかじゃないんで、仲良くしてほしいですよね!

高見沢

ファンとしてはちょっと残念だけどネ・・・

三女・永野芽郁

三女は永野芽郁ちゃん。まだ19歳ですよ。若い。

大人っぽい見た目とは裏腹に心はピュアな、イノセント系の美女。ちょっと甘えん坊。

という設定。

高見沢

イノセント系の美女?

あい

自分が思った通りに行動する無邪気な女子のことですね。 女子には嫉妬され、男子にはウケる「モテの代表格」的な女性ですね〜

CM動画をずっと見ていくと、確かにそういった役柄です。

それにしても大人と子供が同居したような外見をしてて、これは男子ウケいいですよね〜

高見沢

この動画とか、おじさん的にはほんとかわいい

あい

この動画はぶりぶりですけど、芽郁ちゃんは女子から見てもかわいいですよ!

家族設定はいつ生まれた?

さてこのガチャ・ムク・三姉妹の家族設定、いつから開始されたのでしょうか。

「家族設定、誕生」篇の動画は、2016年10月23日に公開されました。

ちょうど2年前くらいですね。

高見沢

まだ意外とそんなに長くないんダヨネ〜

あい

もう結構長くやってるような印象ですよね!

その他の登場人物

さてガチャ・ムク・三姉妹の他にはどんな登場人物がいるのでしょうか。

宇宙人家族

初期にでてきた登場人物として、宇宙人がいます。

BGMに使われてた「U.F.O.」にかけてるんでしょうね。

この宇宙人家族もなんと3姉妹+両親という設定ですよ。

ランプの魔人?

これは相当怪しい。そして詳細情報ありません苦笑

ざわちん

このCMでは、ざわちんのマスクを外した顔が見られます。

それにしても芽郁ちゃんに似てますね。

クールポコ

懐かしの芸人・クールポコが登場。なぜ。なぜこの人選。

小島よしお

この辺は記憶にあたらしいですよね。

藤原紀香

以前「のりかえる」をキャッチフレーズにして、鈴木紀香がでてました。

名前が「のりか」だけに「のりかえる」、ですね。

でも公式Youtubeからは動画が消えてます。契約延長の問題ですかねー。

この動画は公式じゃないものを拾ってきたのですが、多分当時放映されていたものそのままですね。

0円編の家族

この家族についても調べてみましたが、全然情報出てきませんでした。

そりゃそうですよね苦笑

何かわかったら追記します。

アニマル浜口・浜口京子

最近のCMですね。アニマル浜口さんと浜口京子さんがでてきます。

公式サイトにもしっかり掲載されてますね。

裏話として、

ご近所の浜口家に「サーカス団をつくろう」と誘われた一家。基本は暇を持て余しているため、三姉妹は快く承諾。さっそく練習をしようと集まったが、練習前の世間話で、娘がUQに乗りかえようとしていることを知り、父アニマル浜口の寂しさが爆発。1時間ほど駄々をこね続けた結果、カラダが少し巨大化した。

と書いてあります。

あい

体が少し巨大化するって、相変わらずどんな設定なの?

UQトレイン編

小島よしお、ざわちん、クールポコが出演するCMは、「UQトレイン篇」として列車の中で繰り広げられています。

ほぼ時を同じくしてソフトバンクも寝台列車のCMを流してましたが、意識してのことでしょうか?

まあ同じ印象にしつつ「キャラ立ちで勝つ!」という感じだったのかは定かではありませんが、個人的には「どっちだっけ?」ってなったのも事実です。

ボディビル編

最後に紹介するのは、ボディビル篇。

これは多分TVでは流れてなくて、SNSなんかで表示される広告ですね。

高見沢

インパクトすごいよネ〜

あい

わたし筋肉フェチなんでたまんないですッ!

ボディビルの大会っておかしな掛け声が飛ぶことが名物みたいになってますが、そのパロディでUQモバイルの説明をしてます。

高見沢

ボクも結構好きなんだヨネ・・・

あい

(どういう意味で好きなんだろう・・・)

まとめ

この記事ではUQのCMに出演する三姉妹を中心に、登場人物などをまとめてみました。

また新しいCMが発表され次第更新していきます!

またUQコミュニケーションズの公式Youtubeチャンネルはこちらです。

三姉妹の美しい動画を心ゆくまでご堪能ください。

▶ UQ mobile/UQ WiMAX Youtubeチャンネル